全てのガス機器が使用できない
給湯器以外のガス機器(ガスコンロなど)が使用できない場合は、ガスの供給が止まっている可能性があります。
ガスメーターが遮断されていないか確認してください。
<ガスメーターが遮断されている場合>
ご契約のガス会社へご相談ください。
ガス臭くない時(ガス漏れ以外の原因の時)は復帰の操作をおこなってください。
復帰方法は「日本ガスメーター工業会」のホームページでも確認できます。
<ガスメーターが遮断されていない場合>
給湯器本体のガスの元栓が閉まっている可能性があります。
給湯器のガスの元栓が開いているか確認してください。
ガス元栓の位置はご使用製品の取扱い説明書よりご確認ください。
ガス元栓は配管接続部の本体側に「ガス」と目印のマークがあります。
例:壁掛けタイプの場合
上記をご確認いただいても症状が改善されない場合は、訪問にて症状を確認させて頂きます。
修理受付は以下よりご依頼ください。1分程度でお申し込みが完了できます。