すべての蛇口からお湯が出ない
ご使用製品の燃料をご確認の上、以下の対応方法をご確認ください。
※リモコンの電源が入らずお湯が出ない場合はリモコンの電源が入らないを確認ください
※一部の蛇口だけお湯が出ない場合は1か所からだけお湯がでないをご確認ください。
例:シャワーはお湯にならないが、台所はお湯がでる
< ガス給湯器>
まずは給湯器以外のガス機器(ガスコンロなど)が点火するか、もしくはガスの供給状況をご確認ください。
①他のガス機器が点火しない・ガスが止まっている
ガス(燃料)が供給されていないため、給湯器が点火出来ない可能性があります。
ガスの供給が復旧すれば、点火してお湯が出るようになります。
②給湯器以外のガス機器が使用できる・ガスの供給に問題がない
給湯機器の水抜き栓のお手入れをお試しください。
上記を試しても改善しない場合、給湯器の不具合が考えられます。
修理が必要です。
修理受付は以下フォームよりご依頼ください。
< 石油給湯器>
まずはオイルタンク内の灯油をご確認ください。
灯油切れや、オイルタンクに溜まった水を機器が吸い込み、燃焼不具合が起きている可能性があります。
灯油の量や状況に応じ、以下をお試しいただく事で復旧する場合があります。
灯油がなくなっている:オイルタンクに灯油を半分以上補給し、灯油タンクのエア抜きをおこなってください。
※必ず半分以上を目安に補給をしてください。
灯油の量が少ないと、給湯器に灯油を送る為の圧力が不足し、点火ができない場合があります。
灯油は十分な量が入っている:屋外設置用灯油タンクの水抜きをお試しください。
オイルタンクを設置したばかり:灯油の送油管に空気が残っている場合があります。灯油タンクのエア抜きをおこなってください。
灯油の供給に問題がない
給湯機器の水抜き栓のお手入れをお試しください。
上記を試しても改善しない場合、給湯器の不具合が考えられます。
修理が必要です
修理受付は以下フォームよりご依頼ください。
1分程度でお申し込みが完了できます。
<災害・季節のトラブルによりお湯が出ない場合>
地震発生時:石油給湯機の対震安全装置が作動した場合のリセット方法 ※石油のみ