NORITZマイページ:新規会員登録時に、メールアドレス入力したが、本人確認メールが届かない
メールが届かない場合、次の理由が考えられます。
①迷惑メールフォルダにメールが届いていませんか?
②メールアドレスを誤って入力されていませんか?
③特殊な形式のアドレス(RFC違反アドレス※)で入力されていませんか?
④携帯キャリアメールをお使いの場合は、ドメイン指定受信を設定いただく必要があります。
ドメイン「@noritz.co.jp」からのメールが受信できるように設定をお願いいたします。
設定方法はメールサーバのサポートデスクにご確認ください。
お試しいただいた結果、メールが届かない場合、大変お手数ですがにNORITZマイページサポートデスクにお問い合わせをお願いします。
※RFC(Request For Comment)とは、
インターネット技術の標準を定める団体「IETF」が正式に発行する国際的なインターネット技術のルール(仕様・要件)を定めたもの。
ただし、日本のキャリアメール(au,docomoなど)では2009年4月まで、上記のRFC違反のメールアドレスが登録可能でした。(2009年4月以降は登録不可)
2015年11月まではgoogleが、ezwebとdocomo宛のみRFC違反のメールアドレスにも送信が可能とする措置をとっていましたが、2015年11月よりこの措置が撤廃されRFC違反のメールアドレスへの送信ができない本来の仕様となっています。
(例)
メールアドレスの先頭・最後や、アットマーク【@】の直前・直後にピリオド【.】がある
(例: .xxxx.@.xxxxxx.)
ピリオド【.】が連続している
(例: xx..xx@xxx..xxxx)
半角英数字と一部の記号【-_.+?/】以外の文字列を含んでいる
アットマーク【@】より後ろに存在しないドメインを指定している
50文字を超えている