見まもり機能(入浴検知)が上手く動かない

見まもり機能(入浴検知)が上手く動かない

対象リモコン:RC- G001シリーズ】
以下のような場合、浴槽に浸かったこと・浴槽から出たことを正しく検知できない(水位センサーが正しく検知できない)場合があります。状況をご確認下さい。

●浴槽に浸かる前と浸かったあとで、水位の上昇が少ない。
例:浴槽サイズ(面積)が大きい、身体の小さい方の入浴、中腰姿勢での入浴、椅子などを用いた段階的な入浴、など
●浴槽に浸かった状態で、水位が大きく変化した。
例:深く浸かった状態から浅く浸かった状態に体勢を変えた、浴槽に浸かりながら排水した、
浴槽に浸かりながら多量にお湯をくみ出した、2人以上で入浴し1人が浴槽から出た、など
●ゆっくりとした動きで浴槽に浸かった、または出た。
●給湯栓・シャワーなどから多量のお湯(水)を浴槽にたした。
※浴槽にお湯や水をたすときは、たし湯スイッチ・たし水スイッチでおこなってください。
●浴槽が空の状態からお湯をためるときに、ふろ自動を使わず、給湯栓などからお湯をためた。
※但し、一度ふろ自動を「入」にすると、浴槽に浸かったこと・浴槽から出たことを検知できるようになります。(その後はふろ自動を「切」にしても問題ありません。)
●お湯があふれる状態で、浴槽に浸かった。
●浴槽の水位が循環アダプター付近まで下がった。
●浴槽に浸かっているときにON/OFFスイッチを「切」にしてしまった。
●給湯使用直後・ふろ自動中・追いだき中・たし湯中・たし水中・マイクロバブル浴中・凍結予防運転中に、浴槽に浸かったり浴槽から出たりした。※検知のタイミングが遅れることがあります。
●機器や配管に振動があった。
例:地震があった。近くで工事などがあった。

リモコンのON/OFFスイッチを「切」にしてから、再度「入」にして改めてお試しください。誤検知している場合は解除されます。
それでも、見まもり機能(入浴検知)が働かない場合は、ご訪問にて症状を確認させて頂きます。
尚、原因がお客さまの使用上、もしくは施工状況に起因する場合は、修理保証期間内であっても有償となります。

修理受付は以下よりご依頼ください。
Powered by Helpfeel