リモコンの時計表示が点滅している/時刻が進まない
給湯器の時計表示が点滅している場合は、3つのケースが考えられます。
【Case:1】 時計設定をしていない(「0:00」が点滅)
「リモコンの時計を設定したい」をご覧ください。
【Case:2】 停電後、時刻表示がリセットされた(「-:--」が点滅)
「リモコンの時計表示が「-:--」と表示し点滅する」をご覧ください。
【Case:3】 給湯器の不具合のお知らせ(エラーサイン/9:20/1:11/290/14/E06等が点滅)
※9:20/1:11/290/140/E06 など数字やアルファベットが点滅している場合はエラーサインです。
<表示例:RC-8000シリーズの場合>
※下記リンクより点滅している数字、またはアルファベットを検索していただくと、エラーサインの内容をご確認いただけます。
※検索しても該当がないエラー表示が出る場合は、本体基板の不具合の可能性があります。
ご訪問にて症状を確認させて頂きますので、
修理受付フォームより修理をご依頼ください。
1分程度でお申し込みが完了できます。
<補足>
エラーサインは給湯器のリモコンの時計表示部分に3桁または2桁で表示されます。
※9:20、1:11が点滅し時刻が進まない、時計設定をしても時刻が変わらない場合もエラーサインです。
「2桁」と「1桁」が交互に点滅する場合は、エラーサインは「2桁1桁」の順となります。
例:「14」と「0」が交互に点滅している場合 ⇒エラーサインは「140」です
エラーサインに「:」や「-」は含みません
※「1:11」で点滅している場合 ⇒ エラーサインは「111」です
※「E-29」で点滅している場合 ⇒ エラーサインは「E29」です