わかすアプリ:Wi-Fi接続時リモコン側は「接続出来ました」と表示されるがスマートフォン側は「エラー」が表示される

わかすアプリ:Wi-Fi接続時リモコン側は「接続出来ました」と表示されるがスマートフォン側は「エラー」が表示される

▼わかすアプリと台所リモコンの接続に失敗した際、スマートフォン側に表示されるエラーです。

わかすアプリ操作ガイドの「スマートフォンと台所リモコンを接続する」をお試しください。

■ネットワーク環境について(共通):
スマートフォンと台所リモコンが同じ2.4GHz帯のSSIDに接続していること。
SSID名の末尾が2.4GHz帯を表している「-g」となっていること
※「-gw」はWi-Fiルータの仕様によってはわかすアプリと台所リモコンが接続できません。
リモコンとWi-Fiルーターの距離を近くすること
SSIDがみえていること(Wi-Fiネットワークの名前を非公開にしていないこと)
Wi-Fiルータの設定でプライバシーセパレータ機能が有効になっていると接続できません。
Wi-Fiルーターの設定をご確認ください。

【プライバシーセパレータ機能について(外部サイト)】
VPNを利用している場合は、オフにして接続してください

■Android をご使用の場合:
Android12以降の場合、『正確な位置情報の許可』が必要です。
「設定」→「アプリ」→「わかすアプリ」→「位置情報」がアプリの使用中のみ許可」、「正確な位置情報を使用」になっていること。
※下記、「Androidの接続方法」を参照下さい。


■iPhone または iPad をご使用の場合:
「設定」→「わかすアプリ」→「位置情報」が「使用中のみ」になっていること
「設定」→「わかすアプリ」→「ローカルネットワーク」がONになっていること
※下記、「iphoneの接続方法」を参照下さい。


「わかすアプリ」に関するご質問、ご不明点は

Powered by Helpfeel